Retun to HOME PAGE Retun to PHOTO HOME BACK NEXT 画像掲示板
社員旅行で白浜へ

≪カラー編≫   ≪モノクロ編≫

2005. 9. 3
 今年の大阪からの社員旅行は白浜となり、総勢40名余りで1泊2日の小旅行を楽しんだ。
 初日は午後3時前に温泉街の宿舎に到着したので、宴会までの3時間弱を円月島を眺めながら白浜漁港から番所の崎の南方熊楠記念館への往復4キロほどの散歩に充てた。 台風14号が接近していたが、この日は夏の陽射しで快晴、汗だくになってしまった。
 2日目はうって変わって雨模様となり、バスで三段壁、千畳敷を周ったが、台風の高波が押し寄せて海は大荒れであった。 立入禁止でとても直近までは行けなかったが壮大な景色を堪能した。 その後白浜とれとれ市場へ回ったところで私は所用のためツアーから離脱して一人帰宅した。 大阪に帰り着いたらバケツをひっくり返したような土砂降りで、雷まで鳴っていた。
ホテルのすぐ横には熊野三所神社があった。 堂々たるブロンズの神馬
この日、白浜漁港は船が全部繋がれてひっそりとしていた
漁港の防波堤で釣りをする人も多いのだろう。 しかし、この日はお休み
堤防沿いの消波ブロックの間に所々岩場に出る通路が造られている
漁港から番所の崎への道路沿いには夏の名残が
番所の崎の展望台から見た漁港と町並み。 中央で背の高いのがホテル、よくぞここまで歩いてきたもんだ
番所の崎から眺めた外海
紀州が誇る天才自然科学者南方熊楠記念館は番所の崎の山上にある
一帯は主として亜熱帯植物が植栽されており、記念館への坂道は石造りの塀と道になっている
館内は撮影禁止なので、入り口のディスプレイを・・・   絞り解放で1/15秒くらい
撮影機材

Voigtlander BESSA R3A Gray
Voigtlander NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C

KODAK WL Surveillance (400)