Retun to HOME PAGE Retun to PHOTO HOME BACK NEXT 画像掲示板
社員旅行で白浜へ

≪カラー編≫   ≪モノクロ編≫

2005. 9. 3〜4
遙か彼方の台風14号のうねりが押し寄せる千畳敷(2日目)
 今年の大阪からの社員旅行は白浜となり、総勢40名余りで1泊2日の小旅行を楽しんだ。
 初日は午後3時前に温泉街の宿舎に到着したので、宴会までの3時間弱を円月島を眺めながら白浜漁港から番所の崎の南方熊楠記念館への往復4キロほどの散歩に充てた。 台風14号が接近していたが、この日は夏の陽射しで快晴、汗だくになってしまった。
 2日目はうって変わって雨模様となり、バスで三段壁、千畳敷を周ったが、台風の高波が押し寄せて海は大荒れであった。 立入禁止でとても直近までは行けなかったが壮大な景色を堪能した。 その後白浜とれとれ市場へ回ったところで私は所用のためツアーから離脱して一人帰宅した。 大阪に帰り着いたらバケツをひっくり返したような土砂降りで、雷まで鳴っていた。
てくてく歩いて番所の崎の付け根までたどり着いた。 円月島を真横から見ている
まだ暑い日だったが海水浴場の夏はもう終わっていた
白浜漁港の道路脇に残る棒杭(ボークイ)、昔船を繋ぎとめた遺構として保存されている
堤防沿いの路傍には高潮ゲージが標されている。 このお宅は4mを超えると床下浸水する
集落の町並みにちょっと入ってみた
庭の築山のような小山にお稲荷さんが奉ってあった
この祠があるのは普通の家の1階の大屋根くらいの高さである
ホテルの間近まで戻ってきたら既に日は暮れかけていた
翌朝一番で訪れた三段壁では雨模様、海は大荒れで波頭は20mを超えていた
雨中の道すがら、ちょっとスナップ
白浜とれとれ市場は大規模な海鮮販売施設で、白浜駅から車で5分
撮影機材

Voigtlander BESSA R3A Gray
Voigtlander NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C

FUJICHROME ASTIA 100F (RAP F)