Return to HOME PAGE Retur to PHOTO HOME BACK NEXT
2001年11月キヤノン大撮影会in大阪が鶴見緑地公園で行われ、その時に撮影したものである。

モデルは彩さんで、ポーズのとり方、注文への応え方にメリハリがあり、表情も豊かで実に撮りやすかった。
結果的に当日の消化枚数の80%は彼女の写真であった。

もともとこの日はNew FD 85mm F1.2L で勝負するつもりだったが、なかなか寄りポジションが取れず、結局大半を TAMRON SP 180mm F2.5 LD (IF) で撮影することになった。
このレンズはタムロンが35周年記念でリリースした名玉で、マウントを交換しながら各種カメラに取り付け愛用している。色再現、コントラスト、解像力いずれもかなりハイレベルで、オールマイティに使える。

CANON F-1N Olive
TAMRON SP 180mm F2.5 LD (IF)
KODAK GOLD 200

inserted by FC2 system