Retun to HOME PAGE Retun to PHOTO HOME BACK NEXT
TOKYO DISNY SEA
初めて東京ディズニーシーへ行った。 東京到着が午後、入場したのが2時過ぎということで夜間ツアーとなった。 お天気がイマイチということもあり、今回は完全に観光モードに切り替え、アトラクション回りに徹した。 作品というよりは日記として見ていただきたい。
入場したときにはこのくらいの明るさだった。
周回モノレールに乗るとそこはもうDisney Worldになっている。
130分待ちのアトラクションを一つこなして外に出ると、既に暮れなずんでいた。 それにしてもきれいな景色だ。
夜のとばりが降りかけると、何故かシアターモードになってしまう。 そうなると、ミュージカルでも見ましょうか、と劇場へ。
アメリカンウォーターフロントのミュージカル劇場は外も中もファンタスティック。 天井まで幻想的な造りで観客を短時間でその気にさせてしまう。
ショーも楽しめたが、残念ながら撮影禁止。
監視の目も多くて隠し撮りは諦めた。
ミュージカルを堪能した後は暫し花火を楽しむことにする。
思いっきり歓声を上げてハイになったところで、次の「乗り物」に
駆けつけることにして一番奥のロストリバーデルタへ。
最後のアトラクション「インディージョーンズ・アドベンチャー」を堪能して外に出たら閉園時間の10時を過ぎていた。 「早くお帰り下さい」のアナウンスにせかされながらもブラブラと出口に戻ってくると、途中に人影がほとんどなくなり美しい夜景が静かに華やいでいた。 結局退出したときには10時半をとうに過ぎていた。

それにしても、よく並んだなぁ。
130分、70分、40分、・・・
2002. 11. 9  MINOLTA DiMAGE7
MINOLTA GT 7.2-50.8mm F2.8-3.5 (28-200mm相当)
ISO:AUTO / Program AE / 画質:標準・JPEG / サイズ:最大(2560x1920)

inserted by FC2 system