Retun to HOME PAGE Retun to PHOTO HOME BACK NEXT E-Mail from You !
猫も午睡の鶴見緑地公園
2002. 5. 26
ED 180mm F2.8  E100VS
この日、大阪の鶴見緑地公園ではニッコールクラブの50周年記念大撮影会が開催された。 勿論それに参加したのであるが、小規模なプライベート撮影会を別にやっていたり、暑苦しい金切り声のカラオケ大会〜ものすごく迷惑!〜をやっていたり、子供連れの行楽客も多く、初夏と言うよりは真夏のような雲一つない日射しの中それぞれが茹だっていた。
お昼のモデルさん休憩の間に昼食を済ませ、日陰を求めて日本庭園を散策していたら給水設備のそばの木陰で猫が午睡をむさぼっていた。 何となしに声をかけるが反応がない。 ちょんちょんと頭をつつくと、胡散臭そうにちらっと目を開けたものの欠伸をしてまた寝入ってしまった。 何とも腹の据わった猫である。 折角のご縁なので、寝姿など撮らせていただいた。 「そんじゃねぇ」とその場を離れる時もチラッと私を見やっただけで、また寝てしまった。
(この3枚)

35-105mm ズーム SRM

別れの挨拶をしたら
薄目を開けて
 見送ってくれた。
とりあえず
 心は通ったようだ。

毛並みがきれいで
 飼い猫みたいに
 人慣れしていた。

暑いと人は水を求めるもの。 私も無意識に水場へと向かっていた。 着いてみると、そこは子供の天国であった。 パンツ1枚で元気いっぱいはしゃいでいる。 大人になるといろんなしがらみでこんな場でもはしゃげない。 回りの大人たちは子供たちとは対照的に焦点の定まらない目で惚けた顔をしていた。 ああ無情。
(この3枚)

35-105mm ズーム SRM

NIKON F3/T , MD-4 / Ai NIKKOR ED 180mm F2.8 S / EKTACHROME E100VS
Nikomat EL / Ai ZOOM NIKKOR 35-105mm F3.5-4.5 S /
KonicaChrome SINBI 200 ( SRM )

inserted by FC2 system