Retun to HOME PAGE Retun to PHOTO HOME BACK NEXT E-Mail from You !
奈良・長谷寺 牡丹が見頃
2002. 4. 21
長谷寺といえばこの定番ショットというか絵はがきショットを外すわけにはゆかないだろう。 四季折々の色、晴雨に拘わらずこのアングルはいつ来ても見ほれてしまう。 この日は朝からの雨模様で暑からず寒からず、新緑が水を得て美しく映えていた。 午前中は雨のなか人も少なくのんびりできたが、例年より早い牡丹の開花と天候の回復に誘われた人々が続々と押し寄せはじめ、昼過ぎには参道への車の乗り入れがストップされるほどになった。 せっかく天候が回復してきたが、昼食を摂って早々に引き上げることにした。
70-200mmズーム  RDP III
大輪の牡丹が目を楽しませてくれる
35mm  TREBI 400
(上3枚) 28-70mmズーム  KR
(下) 70-200mmズーム  RDP III
雨に濡れた参道はこの季節特有の美しさ
70-200mmズーム  RDP III
(上5枚) 28-70mmズーム  TREBI 400
高僧は高僧なりに、修行僧は修行僧なりに、牡丹祭や雨降りや観光客の喧噪とは別にきちんとお仕事をしている。 本堂の見晴らしの良い舞台からほんの少し離れたところでは、あちらの騒ぎとはうってかわった静けさで、僧が熱心に経を読んでいた。 この僧はシャッターを切る時のモーターワインダーの音には全く動じなかった。
(上) 28-70mmズーム  TREBI 400
(右) 70-200mmズーム  RDP III
70-200mmズーム  RDP III
CANON EOS RT / EF 28-70mm F3.5-4.5 II、SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM
/
FUJICHROME TREBI 400、PROVIA 100F ( RDP III )、KODACHROME 64 (KR)
Voigtlander BESSA-R / ULTRON 35mm F1.7
ASPHERICAL / FUJICHROME TREBI 400

inserted by FC2 system